未知 NaKi 道【奏白】SOUHAKU

生命がある意味を筆者なりに書き残します。私は見えない世を心に映し見える世をしっかりと眺めています。苦しみの無い世へと。

2016-08-09から1日間の記事一覧

偉い人は隠れます。

生まれる意味を、知り尽くした人は、私は偉いと言うことを拒みます。その意味といたしまして「偉い人ならば、何でも知っている。真似をすれば偉くなれるに違いない。間違いなど起こらないだろう。」という錯覚を引き起こすことを恐れ、避けるためであります。…

安住と更なる発展のために。

現代の人類とは異なる性質を持ち合わせた2種族が混在し、1種族に纏まるために努力をしている過程と感じております。2種族でありますが、 元々、地球の素を持ち合わせた種族。 宇宙から到来した種族。 この2種族であろうと感じております。このブログを管理す…

恥じることとは。

大昔、装飾品で身を飾り眠る姫や王達。 彼、彼女らは、自らそのような飾りを好んだのでしょうか。身を飾られる者には、それ成りの使命があったことでしょう。高貴であったからこそ、民を纏める力を持ったからこそ、そのような姿に飾られたのでしょう。大昔、…

ストレスの原理です。

私は私自身だけが幸せを望むことをストレスに感じます。誰もが満ちあふれたその時に宿り生まれ出る原理の中で、誕生から死に至るまでの期間、修復に尽くしたいと励む思いを潜めています。私は傷んでいるものを治したいと思っています。崩れたものを直したい…