未知 NaKi 道【奏白】SOUHAKU

生命がある意味を筆者なりに書き残します。私は見えない世を心に映し見える世をしっかりと眺めています。苦しみの無い世へと。

2016-12-17から1日間の記事一覧

宇宙人の存在をどのようにお考えでしょうか。筆者が知る(浮かべる)生命の視線。

大自然は人類だけの所有物ではありません。大自然、地球はたくさんの生命が育み成立している姿です。にほんブログ村筆者にとり、どのような生物も仲間であります。 それが弱肉強食下でありましても、感謝を申し上げることにより貸し借りの因縁は消化されるこ…

本当の私はいったい?と苦しむ必要はありません。私達が存在するように見える訳。2 ※追記あり

先ほどの記事により、治療への有効活用を思い浮かべる方もいらっしゃるかと思います。例えば、電気信号の組み替えにより悪細胞を良細胞へ同化させる治療・悪菌を良菌に同化させる治療など。古い歴史でも、脳に電気を流す治療はあったかと思います。 筆者の思…

本当の私はいったい?と苦しむ必要はありません。私達が存在するように見える訳。

同化現象の過程。 それが私達が存在しているように見えている訳です。同じ色・同じ音。 同じ種類、波長のものは集まれば大きさ・量の変化があっても、自分がその一部であれば周りを見渡しても周囲も自分であると錯覚します。私達は波長の合わないもの、違う…