未知 NaKi 道【意清美】IKIYOBI.

どのように生きれば天は拓きますか。私は生きながら天国をみています。文章に出て来ます「私(わたくし)」を『ご自身』と置き換えていただくことにより真の幸いと成ります。

失敗しない為には、真逆を意識し、知らなければ成りません。

筆者は、毎日毎日反省に浸る度に、記事を更新しています。

筆者は書きたい、書かなくてはいけない、伝えなくてはいけない、状況を見据えなくてはいけない、過ちにならないように、確認をしなければいけない。
そのような気持ちに浸るからこそ毎日書き続けています。

筆者は、偉い人は先頭には立たない。と言います。

旅路では、背負う荷物は各人異なりますが、荷物が多いほど先頭に立ってしまうものです。

過ちを修復する作業が物質的な社会の成り立ちです。

この世は、逆さまに現れる世界であります。
人間として、物質としては重力により足を下ろし頭を上に向けておりますが、見えぬ世では円の内に逆さ釣りになって一定方向に回っています。

こちらの世が力が内に引き寄せられているならば、あちらの世は外に広がる力が働いているのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

上に立てば立つ程に、焦りという緊張が備わるのは、このような関係からです。

平凡が良いとは事実であります。