読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未知 NaKi 道【意清美】IKIYOBI.

どのように生きれば天は拓きますか。私は生きながら天国をみています。文章に出て来ます「私(わたくし)」を『ご自身』と置き換えていただくことにより真の幸いと成ります。

迷惑を引き起こす原因。どれだけ自分自身が大切かの訳。

日常でよく耳にする「迷惑」という言葉は非常に考え深いですね。

筆者にとりましては、迷惑とは、気持ちが揺らいで迷っている状態であり、困惑に入ってしまう状態です。
筆者は迷惑を受けることがありません。

しかし
家族には「それは迷惑にさせる行動や言葉じゃないですか?」とよく行動前に確認をさせます。

迷惑とは発信する側と受信する側の両者のに問題がありますから、いつも責任を持った行動をしてもらいたい。そのような思いで言葉添えをします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

迷惑とは、互いに「無知」が成り立っている状態を指します。

受ける側は、迷惑だと感じれば受けずに断ち切ることにより迷惑は起こりません。
受けるなら、相手の解決(無知な部分を教える)すれば迷惑には成りません。

送る側は、自分自身で解決出来るかもしれない!と、とことん自分自身に追求するべきです。


迷惑に関しましては互い違いに何でも言えることですね。

私達の胸と脳(心と身)も迷惑を生めば病が発症します。

と、言うことで、自分自身を知ることは大変大切なことなのです。