読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未知 NaKi 道【意清美】IKIYOBI.

どのように生きれば天は拓きますか。私は生きながら天国をみています。文章に出て来ます「私(わたくし)」を『ご自身』と置き換えていただくことにより真の幸いと成ります。

満足を得るとは?(追記あり)

筆者は、整理整頓が好きですが、非常に何も捨てない物集め名人です。

以外かと思います。

筆者の部屋は物置です。
誇りは嫌いますが、前に進めないくらい物が多いです。

主人に『捨てろや!』と言われ、筆者は「貴方にはゴミでも、私には宝物なの。これか未来の財産になるの!」と一点張りで捨てません。

しかしながら筆者はどんな高価な物もゴミに見えてしまいます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

出来上がった物は、使わなければゴミです。
壊れるのをマツばかりで楽しくありません。

どんながらくたでも、組み合わせることにより製作の過程がある限り、それは捨てるものではありません。

必ず役立つための材料です。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

いくら時間を使って仕上げた作品でも、一度でも役立てば筆者は満足です。ソク捨てても構いません。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

今も、今日も、人生も、地球も、惑星も、宇宙も、物質とは、このようなものです。




追記

誤解と疑問があるようなので追記します。

物を粗末にする意味合いはありません。
自分が役に立てられないものでも、他人様には役立つ場合もあります。
物は壊れるまで縁を求めて役立つべきです。

私が捨てても誰かが拾います。

捨てる神あれば拾う神が存在し、それは命を終えるまで永久的に続きます。

リサイクル心は正しいことと思います。