未知 NaKi 道【奏白】SOUHAKU

生命がある意味を筆者なりに書き残します。私は見えない世を心に映し見える世をしっかりと眺めています。苦しみの無い世へと。

気遣いなどはしません。

気を使う、とはどのような事でしょうか。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

杖を忘れて歩き辛そうな老人の手を引きます。
「お気遣い、どうも有難うございます。」
しゃがみ辛そうな方の靴を揃えて履かせて差し上げます。
「お手間をとらせましたね」

筆者は非常に残念に思います。

このような日常を過ごしていましたら、こう声を受けます。

「この世の中は綺麗事では生きていけないんだから、綺麗事ばかりを並べるのはやめなさい。見ていて腹が煮え繰り返る」

いったいどうなってしまったのかと思います。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

この世の中は助け合いがなければ存在しません。

存在が消えかかっている気がしました。


当たり前の事に気を使われる方に、筆者は気を使います。

今の世の中の気を使うとは何かを確実に見直すべきでしょう。