未知 NaKi 道【奏白】SOUHAKU

生命がある意味を筆者なりに書き残します。私は見えない世を心に映し見える世をしっかりと眺めています。苦しみの無い世へと。

本当の私はいったい?と苦しむ必要はありません。私達が存在するように見える訳。

同化現象の過程。
それが私達が存在しているように見えている訳です。

同じ色・同じ音。
同じ種類、波長のものは集まれば大きさ・量の変化があっても、自分がその一部であれば周りを見渡しても周囲も自分であると錯覚します。

私達は波長の合わないもの、違うものを見る・見つける習性があります。

それが物質の現れであり、自分が他人を見つめる視線でもあります。

異物に苦しむ必要はありません。


見えないもの。
それが私達です。


そのうちにも科学的に証明される日が来ると思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

私達は全てひとつに統一されていきます。そして、そのうち何も見えなくなるのです。
そう。
死を恐れない存在になります。


本当の私。
真実とは見えにくいものです。

本当の存在とは、ただそこに無情な安心だけがあります。



ビッグバンと弾ける(分裂)現象。
それが筆者の推測です。