未知 NaKi 道【奏白】SOUHAKU

生命がある意味を筆者なりに書き残します。私は見えない世を心に映し見える世をしっかりと眺めています。苦しみの無い世へと。

有るは無いに等しく、無いものが存在をしている。

動植物達は何を思い、感じ、何を目指し進むのでしょうか。

筆者には目を閉じても感じる到着目標点があり、目では物質的な不具合位置を確認し、目標を目指し進むべき場所を本能的到着点と見定め、左右の中心を進むという固有の空間を有します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

この世に存在を受ける動植物は全て霊的に生きており、霊感とは本能が持つ定めを感じることであると言えそうです。

私達は命という本能の一貫であり、私たちが存在すること。
それ自体が無いものが有ると証明することでり、有無・陰陽の成り立ちを表すと思います。