未知 NaKi 道【奏白】SOUHAKU

生命がある意味を筆者なりに書き残します。私は見えない世を心に映し見える世をしっかりと眺めています。苦しみの無い世へと。

働く、仕事とは。

現代では私たちは、自由な生活を手に入れるために、お金を手にする為に懸命に働いています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

お金とは思いの塊です。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

私は、お金は手にしませんが、たくさんの裕福な材料を手にし、決して腹をすかせることもなく、物に困ることもありません。

私は、お金の為に働きませんが、手にする物、又、その縁に感謝の思いを捧げます。
そして、再生できるものは、無駄にしないように循環という命を育みます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

私が創造する未来は、人類は、自分に与えられた仕事を笑顔で熟しています。

そこに苦などなく、お金を目指すことを忘れています。

お金はありませんが、子供から老人まで皆が働き裕福です。

働くことに信念を持っています。
そして、生き甲斐を感じています。
そして、自分の存在の大切さを心に刻んでいます。


そこには、思いに満たされ物等に悩まず困る姿等忘れた新たな共存が存在します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

私はお金に興味がありません。

私にとって現代のお金とは、皆様の目線に合わせた感覚です。


筆者は自宅で内緒をしています。
その品物が人の手に渡り、お金が手元に舞い込むことに幸せを感じません。

ただ、筆者が制作した品物を手にし、手にした方が喜びを発された思いにやり甲斐を感じ、喜んでいただけるようにひたすら造り続けています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

仕事とは。