未知 NaKi 道【奏白】SOUHAKU

生命がある意味を筆者なりに書き残します。私は見えない世を心に映し見える世をしっかりと眺めています。苦しみの無い世へと。

2016-08-04から1日間の記事一覧

燃え尽きなければいけません。

母屋(我が身)を手にしている時、 誰もが精一杯働かなくてはいけません。私達は、精一杯を燃やし尽くす働きを誰もが経験しなくてはいけません。 身の周りを見渡し、理屈の通らない死の喘ぎを目に焼き、私達は気付くべきなのです。 一人ひとりが燃え尽きれば…

仲間でしかありません。

この世界に存在するもの、その全ては仲間でしかありません。私は全てを守ります。それが出来ないならば、全てを捨てるでしょう。何が正しいかを選ぶことは出来ません。何が間違いかを押し潰すこともありません。全ては、両立の掛橋の上で起きていることに違…

大いなる存在に気付きましょう

私が悲しいのは、決して貴方が私のことを思わないからではありません。私が悲しいのは、貴方が幸せへたどり着く道をまだ知らないからです。貴方がまだ、苦しんでいることを知っているからです。 私が怒るのは、決して貴方を憎んでいるからではありません。私…

言動力を使いましょう

言葉を発する時、心と脳の両端の思いを整理し 偏りのない発言を心がける事が私自身を救い、私自身がたくさんの人を助けることに繋がるでしょう。 宇宙が誕生する原動力がここにあります。私達は常日頃から、原動力を意識することが大切でしょう。原動力とは…