未知 NaKi 道【奏白】SOUHAKU

生命がある意味を筆者なりに書き残します。私は見えない世を心に映し見える世をしっかりと眺めています。苦しみの無い世へと。

2016-08-18から1日間の記事一覧

始まりから終わりに向けて。苦を幸へ。

全ては無から始まっているということ。なきにしもあらず。元々、何も無かったのですから、死の存在などありませんよ。 苦しまずに前進を致しましょう。 と、とても前向きな内容です。ふと、突然とこのような言葉が頭を過ぎりました。しかし、何故か、違う意…

私の為に拓かれる道、中道を進まなくてはいけません。

火と水との仲の関係は、与える・奪うを兼ね備える関係であります。仲とは、中・中心・真ん中でもありますが、この関係が結ばれない場合の難に注意を致します。雨が降るから家事は心配ない、などと言う考えは真逆であります。水は玉になれば火を起こします。…

こちらの投稿文にも補足追記を致します。

世界が成り立つ法則の下で、原理に基づく行いをしていれば、誰も何も困ることなどは起こりません。 自然な流れに身を任せるだけで全てが解決をしていきます。例えますと、筆者の生活の中ではこのようなことが起こります。「今月は買い物を少し控える必要があ…

再度追記しております。記事の内容の誤解と訂正追記と回答。

■下記の記事につき、購読された方の中に、内容の勘違いが発生しておりますので、再度お伝えをします■ ■黒の四角で挟んだ文面が補足となります■ 貴方は、今、本当は誰と共に歩んでいますか。と、いうことに。忙しい生活の中、仕事・家事・子育て・守に明け暮…