未知 NaKi 道【奏白】SOUHAKU

生命がある意味を筆者なりに書き残します。私は見えない世を心に映し見える世をしっかりと眺めています。苦しみの無い世へと。

2016-11-05から1日間の記事一覧

気遣いなどはしません。

気を使う、とはどのような事でしょうか。 にほんブログ村杖を忘れて歩き辛そうな老人の手を引きます。 「お気遣い、どうも有難うございます。」 しゃがみ辛そうな方の靴を揃えて履かせて差し上げます。 「お手間をとらせましたね」筆者は非常に残念に思います。…

体力を使わなくても空を飛ぶことができます。

日頃から何事にも感謝の気持ちを絶やさないことは私を救います。 にほんブログ村 気流に乗って旅をする鳥のように、体力が継続します。

満たしきること。

生まれながらに当然であり備わる感情があります。それはネットワークを成り立てる為に欠かせない感謝の思いです。この思いはパーセンテージではなく常に備えるからこその必要不可欠な波動です。にほんブログ村縁とは恩で繋がりますが、恩縁の裏には感謝の思…

筆者の知る貧乏神と死二神。

貧乏神、死二神といいますと不吉な現象を思い浮かべるかもしれませんが筆者にとっては少し違います。貧乏神とは、裕福になるための努力を与える仕事を促進させます。貧乏暇なしという言葉もありますが、貧乏神が添うとそのような現象が起こり始めます。 負け…