未知 NaKi 道【奏白】SOUHAKU

生命がある意味を筆者なりに書き残します。私は見えない世を心に映し見える世をしっかりと眺めています。苦しみの無い世へと。

2016-12-01から1日間の記事一覧

お願いしたのなら、聞く耳を持って。夢を叶えたいんでしょ?

子供が「~がわからない!ねぇ、教えて!」と問い願います。筆者は仕方なく「~じゃない」と答えます。しかし質問した本人は遊びに気が取られて、筆者の回答を全く聞いていません。筆者は言います。 「わざわざ人の口を開かせるようなお願いをしておいて、それを…

自分の土産は何が良いでしょう。

文句をくすぼらせるなら、そこで腹を立てるのならば、解決をするべきです。解決もできないなら、脚を寄せないことです。にほんブログ村思いの正みとは、終えれば希望のみが残ります。にほんブログ村燃やし尽くすなら残るものはありません。燃え尽きず煮え立…

人生は私供養です。

人生とは、太陽という胸の思いを燃やし尽くす生命の動きの一環です。生きている間は、幾度も絶え間無く飛び交う思いを燃やし尽くそうとする。それが生きるということです。にほんブログ村どのような思いも燃え尽きなければ思いが納まることはありません。今…

自分の開花を目指すことが人生です。

人生とは謎解きの連続であり難しいことです。誰もが難を持ち合わせて時間をつぶしています。にほんブログ村苦しい時、その時間合わせは裏で潜む幸せを感じます。物質が姿を現す時のように、苦しく誰かに頼りたくなる時ほど、自分の中のエネルギーを充たし爆…