未知 NaKi 道【奏白】SOUHAKU

生命がある意味を筆者なりに書き残します。私は見えない世を心に映し見える世をしっかりと眺めています。苦しみの無い世へと。

お母さんの言うことをよく聞きなさいよ!うちの嫁はうるさい!…何故?

現在筆者は主婦ですが、主婦の大切な仕事の中に『嫁ぎを預かる=先祖の思いを代行して伝える』という、重大な任務があります。

伝える内容のそのほとんどが、先祖が後悔を残したこと・失敗したこと・後を繋ぐためにやらなくてはならないことです。
早く言えば『遺伝子が覚えている悪い癖を治すこと』です。

今回請け負いました夫婦生活でも、やはり伝えるべきのとはたくさんあります。

しかしながら、家族は『しつこい母親』と思うことがしばしばかと受けています。

筆者からしてみれば『私の思いは先祖の思いであるのに、何て罰当たりな人達なんでしょう。』そう思っています。

時には『大切に思ってくれている人の言葉に耳を傾けられないなら、罰が当たっても仕方ないわね。それも勉強だから。だけど、なるべくしっかり「教えてくれてありがとう」という気持ちを持った方がいいよ。それがお得な生き方かな。』などとも言います。

「お母さんの言うことをよく聞きなさいよ」と、いろんな場所で耳にした覚えがあります。

正しく、事実だと思います。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

嫁の口が開かなくなった時。
これは要注意かもしれません。


何かが起きても、決して嫁のたたりではありません。
先祖の思いが覚悟を決め、大切な子孫に気付かせる厚意。
嫁が口を閉ざせば、何かが起こる前、ということかもしれないことをふと感じとることも必要かと思いました。

うるさい嫁が大人しくなれば…