未知 NaKi 道【奏白】SOUHAKU

生命がある意味を筆者なりに書き残します。私は見えない世を心に映し見える世をしっかりと眺めています。苦しみの無い世へと。

筆者の日常。節分前。

数日前でしょうか。
突然豆を煎って玄関の榊の下にお供えしたくなりました。

筆者は、自分が行いたくなる行動の理解を得る為に、自分の行動を見守っていました。

今朝です。
また、豆を煎りたくなりました。
煎った豆を熱いうちに、先日供えた豆と入れ替えました。
冷めた古い豆は容器に入れ、誰も触らない高い場所にしまいました。

ん?
これは?

そろそろ節分が近づいていますが、何か関係があるのかな?

まだ、先はわかりませんが、豆まきの真相がわかりそうな動きになり始めています。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村