未知 NaKi 道【奏白】SOUHAKU

生命がある意味を筆者なりに書き残します。私は見えない世を心に映し見える世をしっかりと眺めています。苦しみの無い世へと。

貴方は食材を頂いていますか。それとも、未来の私達を捧げますか。

「こんな小さな虫、何の為に生まれるんかの」って言う、家族の言葉。

『それはね、食べられる為に生まれるんだよ』って言う、私の言葉。


食われるものは本当に食われておしまいか?

何の為に食われるのか。

個体はそれぞれに異なる配色、色色で体内に入り、その体で生きようとすること。そして、生きること。
そして、残された仲間は進化をするということ。


私達は口にするものをきちんとした目線で見ること。

食っているのか。
それとも、食われているのかを悟ることは、万年先の私達の姿を今に見ます。