未知 NaKi 道【奏白】SOUHAKU

生命がある意味を筆者なりに書き残します。私は見えない世を心に映し見える世をしっかりと眺めています。苦しみの無い世へと。

他人を大切にできる強い人

急な死を受けることとなった時、もし、私が複数の人と時間を過ごすことを与えられたとするならば、私は人々に何を伝えたいかと、今朝は目覚めてすぐに思っていました。

私なら、


これから死ぬということをきちんと受け止めなさい。

今は一緒だけれど、死の直後それぞれの空間に入ります。
その時に、決して後悔や未練を思うことは捨てなさい。
後悔や未練を蹴り飛ばして次に向かう覚悟をしなさい。

私達は、下にとどまるのではなく、蹴り飛ばし上に一気に跳ね上がります。

そうすれば、暗い闇から離れ、大切な人々を平等に眺める場所に辿り着きます。

決して、後悔をしては行けません。

あなた方は、これでも善行を果たされました。




簡単かと思いますが、死後は誰もが後悔や未練に満たされます。

人生には、全てを受け止めることを一秒一秒欠かさない努力が必要です。


生き物は皆、自分が頑張り他を助けます。


他人を真に大切にするとは。
ということを早朝より思います。