未知 NaKi 道【奏白】SOUHAKU

生命がある意味を筆者なりに書き残します。私は見えない世を心に映し見える世をしっかりと眺めています。苦しみの無い世へと。

2016-08-15から1日間の記事一覧

誠な純白さで生きましょう。

筆者は、時に精神世界で活躍されている方々の文を拝見致します。しかしながら、文の最後まで息を切らさずに読み上げることの出来る文面はほとんどありません。その理由といたしまして、書きたいことがたくさんあり、思いが有り余って表現としとは足りず、思…

目を覚ましましょう。貴方は辛くないはずです。

気付いてもらいたいことがあります。貴方は、今、本当は誰と共に歩んでいますか。と、いうことに。忙しい生活の中、仕事・家事・子育て・守に明け暮れながら。 身体は、そのような対応に追われながら。心はどのような存在と共に歩んでいるのでしょうか。その…

お墓や事故現場に集まる霊たちにつき。

この時期はとくにお墓にはたくさんの霊たちが集まります。その理由として、生きている間に「お墓は先祖を供養する場所」であることを知恵として記憶していることにあります。迷って行き先を見失った霊たちが、縁ある子孫に出会うために寄り集まります。どうに…

真似をしても幸せに成れません。

人は、間違った錯覚を引き起こします。 錯覚とは、我が身に潜む癖でもあります。 私達は、猿の遺伝子・癖を強く持つ性質であることも、人間として深く知っておくことは重要と思います。間違ってはいけないことは、偉い人についていけば・偉い人の真似をすれ…