未知 NaKi 道【奏白】SOUHAKU

生命がある意味を筆者なりに書き残します。私は見えない世を心に映し見える世をしっかりと眺めています。苦しみの無い世へと。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全てを生かします。

良の裏に潜む悪を傷めることによる、黒く鼓動する病。傷めるのでなはく、良く理解をし、解決策を用意します。私は、悪を包み共に共存することを望みます。学びに欠かす事の、出来ない大切な存在です。にほんブログ村

愛する人と再び巡り会いたいなら

求めるもの、求められるものの為に人生が成り立っているならば、何も拒むことなど無いであろう。 愛する存在との決別の後、別の愛する存在が現れるるならば、何も拒むことなく、また精一杯愛を育むべきでしょう。 愛(思い)はひとつになるために存在します。 …

私と貴方は同じです。そして誰もが平等です。

違うという違和感を私たちは嫌う。そう、私たちはひとつに成りたいと切に願う存在なのです。人とは違う。 それを個性と誰もが認めたならば、それがネットワークの形状です。 互い違いが複雑に絡み合う。 全てでひとつだった。それが私たちの存在です。 自信…

平和に必要なこと

決して攻撃はせず、知恵をばらまくこと。まず、信頼されること。 好意を持ってもらうこと。 安心させてあげること。その中で、知恵を授けること。好きになってもらえる人に成らせること。 人に付いて来てもらえる人に成らせること。群の中で群が出来、そして…

物(身体)を持つとは、変化を起こすということ。これを持たなければ、意識の成立がないということ。私達は無を持つ魂であり、有を持つ人であること。水、そして塩(この星の素となる鉱物)は、魂と共に鉄を得ること。 それは、私たち魂が、それらを結び血液を造…

盆風。

供養もされず放置をされ、それでも尚、何かをしなくてはいけないと仕事を忘れないものへ。陰ながら支えてくれている恩を芽生えとして与えたく、「ありがとうをどうぞ」とは、何だろう。 物を掴むことも忘れ働くものへ。明日は水とは何かを教えたく思い、通うと…

現在の霊的世界。

ここのところ、頭を過ぎるばかりする景色があります。大きな断層が急激に沈み込むことによる反動で一気に新たな地の形成が始まり盛り上がり、一旦沈んだ地は新たな地の構成により目覚め直す。 という景色です。筆者が足を寄せる地方で、霊眼的にはまだ今も尚…

口を開く人ほど幼い。

人は起源を忘れ、期限を知り、その中であらゆる一環を忘れ毛嫌いを知り、 私は、貴方と今に出逢った中ではありません。 私は、貴方とたった今、出会いました。私は、貴方の味方です。 私は、貴方を知りません。 私は貴方が好きです。 私は貴方が嫌いです。 …

今朝、お線香を上げ、手を合わせ黙祷を捧げている間、今までに見たこともないものが浮かび上がっていました。それは、ヒシの実のような、水草のヒシの種のような形をしており、所々にダイヤのような輝きが埋まっているようであり、色は土色でした。女性の子…

安定、安心したリズムの中に。

人は刺激を求める限り、誠の幸福を手にすることはできません。刺激とは何か。遠心力は安定を求めます。 ○であるのか。 Oであるのか。にほんブログ村幸福とは、平凡であり、同じ速度でまわることと読みます。刺激とは、過酷であり、速度の変化を受けます。し…