未知 NaKi 道【奏白】SOUHAKU

生命がある意味を筆者なりに書き残します。私は見えない世を心に映し見える世をしっかりと眺めています。苦しみの無い世へと。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私達の正体は何なのか。筆者なりに。

筆者にとり、神様とは目に映ることのない精密な記憶電解組織です。 神様が胸、私達(生命=宇宙空間)が脳です。 私達人類は、胸に電気を宿します。 そして、電気を脳に送り記憶をして生きます。どちらもが、無くては成らない存在です。 私達は胸に神様の分霊を…

今日はどのように動かしましょうか。

貴方はどの線を通り、誰と巡り会い、どんな問題を解く現実を迎え、どのような爆発を起こし、どのような振動を周りに伝えていますか。どのように、何を、周りに教えていますか。ビッグバンの真相を今、どのように使っていますか。 未来はビッグバンの波動によ…

ビッグバンと真理。真実に向け。

筆者にとり、神様とは真理です。 真理とは見えない神様の形状です。筆者にとりビッグバンとは、神様が奏でる(申し上げる)音です。宇宙には、ビッグバン当初から、神様が「皆に申し上げよう~」と、真実に気付かせる為の波動が流れているはずだと筆者はいつも思…

喉というビッグバンの原理。(追記あります)

脳や胸に受けたダメージをそのまま音にせず、循環させて正しい発音を心掛けることが大切です。人は感情的振動を身体に流している時には、冷静ではい音を発します。(怒鳴る等)+という起点(喉)を使う時には、8(無限)の音を発する事が大切です。(喉は、胸と脳…

世界がひとつに成る日。

物質社会は学びに溢れた世界です。学ぶとは、分からない・知らない事を解るように明確に知ること。この社会は、知る事に恵まれた社会であり、人々はこれをひとまとめにして「知恵」と指し示していると感じます。 分からない・知らない・見えないことも、明確に…

妖怪や霊達。私を大切にする意味。

何年ほど前のblogだったでしょうか。 もう10年程は立つでしょうか。 その頃にも妖怪のことを綴りました。 後、偶然ではないような映画を拝見することが出来、とても楽しい経験をさせていただいた覚えがあります。 今日は少し筆者の思想に生きる霊と妖怪のお…

人類の脱皮、新しい世界はすぐ近くかな。

筆者は、若い頃からメモ用紙を常に持ち歩いています。38歳頃までメモしていたことは、ほとんどが目には見えないことについてです。近頃は、正反対に目に見えること(買う必要のある物・今日中、近い内に終わらせて置く事)をひたすらにメモをしています。最近…

真理とは見えない存在です。

真理とは、信じる・信じないという観点ではなく、生命に刻まれている基礎的な仕組みです。嘘であると思う個人の思想や本当っぽいと揺さぶられる個人の感情とは関係がないものです。 真理とは生命そのものが現れる仕組みとして、それがなければ生命の誕生はな…

輪廻転生を交わす(+の中心)地点に自分自身を置くこと。

今起こる物質的現実を、何に向け発生しているかを理解し、冷静に対処出来る人は輪廻転生を交わす点に立ちます。その点に立つ人は、難を涼しく感じ生き甲斐に感じ、人生を思う存分に楽しみます。 貴方は今、どの地点に自分自身を存在させていますか。 今日の…

難を捨てたなら、幸を掴みます。

私達は、様々な難(遺伝子の悪い癖から成る悪夢)を経験します。1番の幸せ(皆が一塊)ではなく、このようなバラバラの状態で幸せへの違和感を感じることは当然のことであり、苦難は日課であると筆者は思っています。苦難が押し寄せるという機会は真の幸せへの…

最高の幸せを手にすること。

欲しいものや、やりたい事ばかりがある。やらなければいけないことが出来ない。 貴方はどちらに偏っていますか。 人はどちらに偏っても執着が起こります。 筆者は、日々の中で確認することがあります。それは 「今、全てのものを突然手放す事になっても何も思…

自分を縛ることをやめて生きます。

人は縛り(執着)という決め付けに重さを感じ溺れます。私はこうであることも、貴方がこうであることもありません。全ては、自分の位置による経験の錯覚です。こうであるという、縛りや執着から自分を解き放つことが大切です。全ては段階による錯覚です。貴方…

平等であることのみが正しさです。

筆者には見えぬものを、見て・強制のようにわかって欲しいと思う欲望はありません。ですから、このblog等も筆者の思いの行き先がなくなれば消去をする予定です。 ただ、筆者がお伝えしたいことは、誰も苦しむ必要がないと言う事です。 真理は、貴方にありま…

迷い道の経験は最後の手段に起こります。

争いは、解り会えないことにより起こります。理解が難しいから起こります。信用に至らないから起こります。 けれど、 真理という、見えない構造があるということを伝えること自体が、見えない人々にとり失礼なことかと思います。見えないものを、理屈なく、…

穏やかな場所(中心)に自分自身を置いてあげること。

真理とは、この世が保つ・存在する形です。その形と仕組みを自身に確実に渡せることが出来れば困ること等は無くなってきます。真理という構造の中心に居れば、 自身を正確な位置に置くことが出来ていれば、そこはどんな苦難も穏やかに果て生かせることが出来…

写真の十字はもうひとつありますが何?

善(神)があれば、悪(魔)があります。真逆のものが影には存在します。

輪廻・転生・カンナガラ

簡単に筆者の基本をお伝えしたく、今日は落書きを致しました。「やらなくてはいけないことから、順序よくやらんとね。どうせいつかやることだから。」『それが終わったら思う存分遊びな!楽しみな!』赤の線もオレンジの線も終えていれば輪廻・転生はありませ…

輪廻と人生の難所

輪廻を纏う人生とは、育てられた者を産んだり、傷めた者に産み落とされたりと様々であり、底には難を背負います。これが起こる原因として、自分自身の基点から外れているということです。(幾度も載せている写真) 私達は一生涯の終わりには、自分の基点を目指…

少し、九州地方の大地の動きが気になります。内職の動きですが、やはり九州地方の鹿児島に向かう便が多いです。今現在増えているのは続き関東、神奈川県。関西にも出始めました。(大阪・兵庫)他の県に向かう便は滅多にありません。何百熟しても、同じ都道府…

霊的に食に感謝を贈る大切さ。

私達は今、現在何を食しているでしょう。食するもの達は皆、私の体の一部となり共に生きます。私はそのもの達に感謝を伝え、共に生きましょうと供養を思います。 筆者の遺伝子の記憶がパッシングを起こし、遡りを得た時、その身は人間のようでありながら顔は…

貴方も神様になれますよ。

十字という交差する起点は、個々が持つ軸です。私達は、軸から外れることで迷い、悲しんだり、苦しんだり、憎んだり、恨んだりします。迷いとは、自分を見失うことにより起こります。辛いこと、悲しいことが起こることは、迷いから逃れる事ができるように気…

何故悩むのですか。

大人とは何ですか?では子供とは? 私は悩みが出来ることが大人だとは思いません。ましてや、自由であることが子供特有などとは微塵も感じません。 大人は胸をチンチクリンに縮めることですか?何故、自由に大人になれなかったのでしょう? 筆者はいつだって…

太古の民族の声。

昨日は強く、太古の民族の儀式の歌が聴こえていました。大地をもり立てる歌のようです。古い古い民族のようで姿はまだ毛が濃い姿です。 儀式のイメージ的にはアバターです。最古の精霊を祭り立てる儀式のようなイメージも受けます。 大地が汚れに対し過敏に…

真理を目覚めさせるために必要な手段

鎖された文明の謎には何が隠されているのでしょうか。何故、閉ざす必要があったのでしょうか。何故、絶えたのでしょうか。本当に絶えたのでしょうか。 自分を嫌う人物に何を伝えても理解をしてもらうことは困難です。私は負けました。 貴方が正しかった。 私…

古代の文明開化の謎を想像し

○元々、この星は地球人のものだ。●では何故私達の星は果ててしまったのか。○しまった、記憶が蘇るとは失敗だった。●私は貴方を許さない。 許さないとは、最大の愛情です。 許さないとは、私は貴方に信頼をしてもらうと言うことです。 許さないとは、納得が着…

時々よみがえる遺伝子の遠い記憶。

最近ではまた、ふと、古い古い遺伝子の記憶を呼び戻しています。記憶はとびとびに残り、人類が果てる前に起こっていた風景。 そして、果てる寸前に踏んだ大地の土。 私達は、争いにより星を枯らした可能性のある遺伝子を持ち合わせている可能性があります。…

世界が平等化されるように。

筆者は、真理という基礎から「やめておいた方が良い」ことを遭遇する人に幾度か伝えてみたことがあります。本当にその方々を大切に思うから本気で伝えたことです。その言葉に対する返事は「馬鹿じゃないのか」「根拠がない」「黙れ」そのようなお返事でした。根拠と…

個性を大切にしなさい。個性とは何でしょうか。

「やるべきことを優先してやりなさい」 「後は好きなことを存分にしなさい」 毎日、毎日、幾度も幾度も重ねて子供達に伝えています。 私達は、自分の基点を定め、自分の回転軸で円を描いています。 基点から遠く離れれば、本来の縁には巡り会えない仕組みです。…

悪は善を敵だと思っていません。ガン治療への違和感。

マムシは、我が身を守るために毒を吐きます。弱⇔強、という凹凸がここにも存在します。 悪は安心すれば毒素を吐きません。 悪は自分達が生きていけないと思うから毒を吐き出すのです。 悪が生きていけないとはどのような事が起きているのでしょうか。 ガン治…

供養される側に立たないこと。

誰もが悟り行く段階で「無」を経験します。・そこには何も無かった。ただ、愛だけが存在している。 無、とは筆者にとり「同化現象」です。 私は貴方であり、貴方は私です。 これは、宇宙が生まれる構造に組み込まれた形です。(筆者の想像) この同化現象が始まり…