未知 NaKi 道【奏白】SOUHAKU

生命がある意味を筆者なりに書き残します。私は見えない世を心に映し見える世をしっかりと眺めています。苦しみの無い世へと。

2016-01-01から1年間の記事一覧

私と貴方は紙一重であること。

今日は久しぶりにゆっくりと形を変えながら、ゆっくりと流れる雲を見ています。最近の雲は分厚く形を変えない流れない雲か、瞬時に形を変えて流される雲が多く気持ちの安らぎを感じることがりませんでした。にほんブログ村天気とは不思議のように表情が現れ…

本来であれば動くであろう、3連動ですが、上面をかするように昨日の地震のように起こる可能性があります。津波には注意をします。しかし、それに伴う人的被害拡大の微震は身に受けておりません。ただ、気になっておりますことは、今月23~24日にかけまして、…

本当に自分を愛する。

人は嫌な経験を乗り越えるほどに、私に対する安心感を覚えます。 そして、私に与えた安心感は死後も継続し次なる私の支えとなります。私達は嫌な思い(経験)をすることにより、元に戻る(言葉では成長と言う)ことが出来ることを本能で知っています。 これを素…

バランスの崩れが物質現象として浮き彫りに成り始めています。

今回発生した火災では、消火に水が足りなかったことにより飛び火となってしまった事をニュースで拝見を致しました。何らかの事故・災害により、未来に更に被害が出る可能性のあることを想定する必要があるかと思います。火と水とは、互い違えたものですが人…

予知夢を経験するには起きている間にきちんと脳が整理されているかの確認が必要です。

夢での経験が長期戦で続いています。ヘドロ混じりの荒れた海を遠目に、川津波が襲う経験です。 いつも昼であり、地震には気付いていない様子で、川の付近には沢山の方々が居ます。現状では地震の震度は関係なく津波への警戒が必要かと思います。にほんブログ…

無という言葉の深さ。

私達が目指す目標は「完璧」です。完璧とは、全ての角度から照らし合わせても同調をはかれる位置であり、完璧とは完全な同化現象を指し示します。にほんブログ村私達は同化という無を目指しています。全てがひとつに成立をはかることを目指しています。にほん…

互い違いが強く引き寄せ合い始めます。この時に必要なこと。

私達は終る(戻る)過程に差し掛かり、私は貴方であり、貴方こそが私である認識を深く刻もうとします。その過程では、強く互いの違いを見つめ合うばかりに苦るしみを痛感します。しかし、それは本当の苦しみではありません。私と貴方はひとつであることの手が…

宇宙人の存在をどのようにお考えでしょうか。筆者が知る(浮かべる)生命の視線。

大自然は人類だけの所有物ではありません。大自然、地球はたくさんの生命が育み成立している姿です。にほんブログ村筆者にとり、どのような生物も仲間であります。 それが弱肉強食下でありましても、感謝を申し上げることにより貸し借りの因縁は消化されるこ…

本当の私はいったい?と苦しむ必要はありません。私達が存在するように見える訳。2 ※追記あり

先ほどの記事により、治療への有効活用を思い浮かべる方もいらっしゃるかと思います。例えば、電気信号の組み替えにより悪細胞を良細胞へ同化させる治療・悪菌を良菌に同化させる治療など。古い歴史でも、脳に電気を流す治療はあったかと思います。 筆者の思…

本当の私はいったい?と苦しむ必要はありません。私達が存在するように見える訳。

同化現象の過程。 それが私達が存在しているように見えている訳です。同じ色・同じ音。 同じ種類、波長のものは集まれば大きさ・量の変化があっても、自分がその一部であれば周りを見渡しても周囲も自分であると錯覚します。私達は波長の合わないもの、違う…

夢に現れるエーリアン!

連日して夢の経験がたえません。今朝は、満月に黒雲を巻付けて生まれるエーリアンが人間を個別分類して固体を判別しながら襲撃する場面を経験していました。命を大切にすることと、得に満月のような蓄積が満タンになっている月の周期の時には病の発症や自然…

地震・災害を感知する直感を持つこと。

今日は、東日本大震災の数ヶ月前から、白い四角の家の中から傾きながらどこまでも流される経験を夢で行っていたことを思い出していました。と、言いますのが、今朝方にまた、このような経験を夢で行いました。 これが一度目ではありません。この度の経験は、…

注目を頂きたい日付。(地震版)補足

別ページとなりますが補足となります。今生は女性でおりますので、無駄にしないように致します。にほんブログ村女性の月経とその特徴ですが、筆者の場合はこのような運びがあります。【月経の流れ】月経→二週間後・右排卵→月経→二週間後・左排卵そして、その…

大地の出産が始まっています。

今日は久しぶりに手書きで月の周期と大地の蓄積、その予期準備をツイートしました。月の周期にもまた、常に見える陰陽の関係・見えなくなる陰陽の関係性があることを霊感視します。スーパームーンにも陰陽があり、陰陽のスーパームーンの間に幾度も新月(陰)…

注目を頂きたい日付。(地震版)

今朝の知らせは地の下界からではなく、古に宿りを果たした遺伝子伝いの知らせです。夢の中で筆者は金剛山のふもとに住む一族の男でした。一族の細かな指示を受け持つ使用人が夢の中でこう伝えました。「これは内密事項なのではありますが、古くからの暦があり…

中道へのカクセイ。

私であること。 貴方であること。生きて存在して居ること。 死んで隠れていること。目の前の存在。 胸の内の存在。全ては紙一重です。にほんブログ村現実で有る存在を見て居ないならば、確認が取れません。実在し無い存在を見て居るのならば、それは確認して…

争いは、基礎から外れて起こります。

生きている何もかも・誰もが基点を持っています。 そして、その基点を繋ぎ合わせることにより命を保っています。誰もが正しく成り立つことにより、誰もが誰もをを生かします。にほんブログ村個別の正しさを誰に押し付けることも知りません。私自身が正しみに…

新たなテロを起こすのでしょうか。

先程から、頭をぐるぐると過ぎる言葉がおさまりません。 「マハラジャ インド アルカイダ」本日には人的被害が出る場合の微震も身に受けております。にほんブログ村行動とは、思考(思いによる揺らぎ)により起こります。思いは燃え尽きれば終わりであり、身は動…

幸せも苦しみも大差はありません。2

私が正しい道の上で、私自身の為に思いっきり楽しんであげられるならば、 そして、 貴方が正しい道の上で、貴方自身の為に思いっきり楽しんでくれるならば、私達は羽をはやした鳥のように、大空から人類を眺める遠さより、何より近く自由な生活を手に入れる…

幸せも苦しみも大差はありません。

私が苦しいのは、誰かに合わせるからです。私が求めているのは、わかってあげることです。 同じ空間の誰かを、今の私が同じ位置から探して救ってあげることです。にほんブログ村苦しみの引き合いは、同調という=和解により成立に果て幸を拓きます。 幸とは、…

霊的視線では、人類被爆の始まりの可能性を感じています。

生き星の命たちは、常に種を残そうと懸命に働きます。知能の発達しない生き物は、命を生き延ばすために人間より簡単に共食いを起こします。しかし、人間のように知能の優れた動物は共食いはせずとも、苦痛を受けず、知らず知らずのうちに同じ種の命を奪う手…

自分という存在が、自身という機能を王冠することができれば死(ひとつの別れ)は喜びと化します。

物質生命とはミクロまで、更に確認の取れない細やかな基点が組まれています。 そのネットワークにより物質が構成されています。にほんブログ村どの基点も、それぞれに燃え尽きるまで存在します。 燃え尽きる期限は、機能を使い果たす・役割を終えるまでです…

お願いしたのなら、聞く耳を持って。夢を叶えたいんでしょ?

子供が「~がわからない!ねぇ、教えて!」と問い願います。筆者は仕方なく「~じゃない」と答えます。しかし質問した本人は遊びに気が取られて、筆者の回答を全く聞いていません。筆者は言います。 「わざわざ人の口を開かせるようなお願いをしておいて、それを…

自分の土産は何が良いでしょう。

文句をくすぼらせるなら、そこで腹を立てるのならば、解決をするべきです。解決もできないなら、脚を寄せないことです。にほんブログ村思いの正みとは、終えれば希望のみが残ります。にほんブログ村燃やし尽くすなら残るものはありません。燃え尽きず煮え立…

人生は私供養です。

人生とは、太陽という胸の思いを燃やし尽くす生命の動きの一環です。生きている間は、幾度も絶え間無く飛び交う思いを燃やし尽くそうとする。それが生きるということです。にほんブログ村どのような思いも燃え尽きなければ思いが納まることはありません。今…

自分の開花を目指すことが人生です。

人生とは謎解きの連続であり難しいことです。誰もが難を持ち合わせて時間をつぶしています。にほんブログ村苦しい時、その時間合わせは裏で潜む幸せを感じます。物質が姿を現す時のように、苦しく誰かに頼りたくなる時ほど、自分の中のエネルギーを充たし爆…

生きやすい環境を整えること。

少し前にいただいた会話が幾度もリピートして離れませんので記します。老人ホームでお風呂のお手伝いをいただいていた時に、ある老人の方が毎回伝えて来ました。「これ、1番風呂でしょう。私はね、1番風呂が苦手でね。お湯がチカチカチカチカ肌に刺さるでし…

行いを個人が正む大切さ。

私達は生まれ出る限り完璧ではなく、完璧から遠退く程に物質的密度を高めます。にほんブログ村私達は完璧ではないことを確認する必要があります。 確認とは、心身両胎の本質に反していないかと自分に問いただすことです。その上で、内胎本質は物質的要素の中…

引力の関係により、なにもかもが蓄積される状態にあります。食欲が増す傾向にあるかもしれませんが、不純物が思った以上に排出されにくいと思います。それによる病を観察さします。にほんブログ村筆者の傍のはなれない鳥が、飛ぼうとしても落下しています。…

家族とはいったい何ですか。未来をどのように変えて生きますか。

家族の付き合いで、時に他国籍の方とお話しをすることがあります。筆者が今までに言葉を交わした他国籍の方々の大半は「日本人は大嫌いだ」と言います。にほんブログ村猿から進化した私達は、家族を信用・信頼する癖があります。家族だから大丈夫。 家族だから…