未知 NaKi 道【奏白】SOUHAKU

生命がある意味を筆者なりに書き残します。私は見えない世を心に映し見える世をしっかりと眺めています。苦しみの無い世へと。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

深い意味で繋がり助け合うこと。連携姿勢。

底から押し寄せる何かを必死にこらえるために、日常(こちら)に座っております。 そのため、あちらを少し控えているためにブログ更新が疎かになっております。にほんブログ村物理を動かす動力は、みな回路の順路を変えるだけで力の大きさが変動します。霊的に…

有るは無いに等しく、無いものが存在をしている。

動植物達は何を思い、感じ、何を目指し進むのでしょうか。筆者には目を閉じても感じる到着目標点があり、目では物質的な不具合位置を確認し、目標を目指し進むべき場所を本能的到着点と見定め、左右の中心を進むという固有の空間を有します。にほんブログ村…

しっかりと役割を果たすこと。日常日記の続き

兜がバチバチと喧しいものですから、昨日は逆切れまして「貴方を思うがあまり頭を下げて挨拶とお願いを申し出たにもかかわらず、その行為を受けずに暴走を繰り返して危害を加えるのであれば、今の形としての役立ちを果たすことは難しいでしょう。それならば…

タイトル思い浮かばす。筆者の日常

昨日は来た兜を床の間に上げ手作り座布団におすわり頂きに筆者は正座で深々く挨拶をしました。筆者の家族の姓、末の子の名前を思い浮かべながらお伝えしました。この行動から、贈物の、のし紙の大切さを知りました。贈物は、贈り主・受け取り主をきちんと定…

日常での霊的出来事

昨日、家族が五月に飾る兜を持ち帰りました。新品ではありません。古い、いつの物かはわかりません。最終的に我が家にたどり着いたようです。 かなり重いもので頑丈な物ですが… 昨夜内職をしていた時のことです。部屋のどこかから、ポップコーンの弾ける音が…

音とは何を指し示すのでしょうか。

音は聞こえるのでしょうか。 それとも、感じることにより聞こえる錯覚を起こすのでしょうか。 そして、聞こえる範囲を人は音と呼ぶのでしょうか。象は超低周波音により会話をすることが解明されているそうです。にほんブログ村 数時間前に、奥底の地盤がズレ…

変化の時が訪れることを感じます。

節分(旧正月)より、急な体調の変化に気をつけてます。地球に貯まっているガスが地表に抜け出す可能性を思います。このガスにより人類は変化を起こすことと思います。荒れませんように致しましょう‥。必ず。 にほんブログ村

災害空想予測

旧暦 1月15日~10日間前後、最悪を想定した自然災害(地震)に警戒致します。にほんブログ村

天才児が何故生まれるか。筆者の推理。追記あります。

筆者は性教育で、女性の体は月経から排卵に向けて子宮の中に栄養素をたくわえて、赤ちゃんを育てる準備をしていると教わりました。しかし、筆者は月経が始まり終わると、体から汚れたものが一気に出てすっきりするような感覚がいつもあります。筆者は、栄養…

筆者の日常。節分前。

数日前でしょうか。 突然豆を煎って玄関の榊の下にお供えしたくなりました。筆者は、自分が行いたくなる行動の理解を得る為に、自分の行動を見守っていました。今朝です。 また、豆を煎りたくなりました。 煎った豆を熱いうちに、先日供えた豆と入れ替えまし…

せっかくですから長く生きましょうか。

命すべては、互いが互いを必要とするからこそ保ちます。腹一杯食いあさったあげくに「もうこれ以上要らない」という言葉を下す程の侮辱を与えないで頂きたいと願います。私達人類のように、他の星で生命を保つ仲間達への侮辱として当たり返ります。腹八分目に…

昨日の追記。

昨日、質素にと書きました。何故質素にする必要があるのかとの問いを受けていますので追記します。見える世で余りばかりを出せば、片割れ見えない世ではそれを片付ける役割が働きます。シマツが悪ければ片付け役が増えます。 要は「エサを与えなさんな」ということ…

つかいの訪れ。幸成るか?

年が明け、何やら我が家では気配を感じており、それが何か何かと思っておりました。昨日、玄関の隅を見ていますと、今までにない違和感がありました。これは何か?と深い視線で透しておりますと玄関隅の底から2メートルくらいの辺りに生い茂る森が見え始めま…

今年からは感謝を忘れない日常に。

昨夜は、何かをすべきだと胸に詰まっており、今生には経験のない行動を起こしました。だいだいのないお鏡と盛塩・日本酒を白いお皿に載せて玄関の台の上にお供えをしました。胸内、イメージ的にはサンタクロースに牛乳とクッキーをプレゼントする感覚です。…