未知 NaKi 道【奏白】SOUHAKU

生命がある意味を筆者なりに書き残します。私は見えない世を心に映し見える世をしっかりと眺めています。苦しみの無い世へと。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

貴方はいつも正しい人です。

本当の幸せとは、わたしが何かを受け取ることではなく、私が捧げた中で貴方が幸せを感じ、その幸せを映すことです。 にほんブログ村 人は時に、場の感情に押し潰されて濁った言葉を発します。私は貴方の言葉を耳に当てます。 当てますが、その通りには出来ま…

筆者には感じ、手に取るように見えますが、思いとは浮遊し発する者の思いの相応の力を持ったまま目的に到着しようとします。 これはまるで、精子が卵子を目掛けて旅をするかのようにです。筆者はどちらかというと、口を開いてわざわざ音を発することが苦手で…

貴方は、私は、素晴らしい。

こんなに頑張っているのに。また失敗をしてしまった。大勢の前で恥をかいた。私はどうしてこんなに何もかもうまくいかないんだ。最悪だ。にほんブログ村私は頑張っています。 努力もしています。それなのにうまくいかないと、思い込んでしまいます。にほんブ…

1番安定する場所は、中、中心という安定。

私達は、いつも真ん中に集まりたいという思いを持ちながらも、遠心力に引っ張られその道(中心)から外れようとします。 もし、今、辛いことがあるならば、それは中心から外れようとする遠心力に引っ張られている状態であると認識をし、その苦難を素早く正しく…

奪うのは、愛し守るためでもあること。

女性は新たな命を育む為に、我が命を分け与えることを望みます。 しかし、極限の状態に陥った場合、女体は我が子よりも、我が身を構おうと働きます。それは、我が子を守るための最大の愛情です。 にほんブログ村何年ぶりでしょうか。 九州、別府、豊後水道。…

きちんと私を存在させること。

裏と表とは、同時平行している。にほんブログ村 真理とは、矛盾などなく見えないが見える、浮き彫りとなった物質現象です。不幸であることは、その観点からズレ外れており、裏の表に確実にいないことが原因です。私を探すことが、幸の始まりです。真実の私を…

苦しみとは私を迷わせている証。

実際に、自分の中で貞かを知らないにも関わらず「これはこうだ」との思い込みは迷い(脳の一部の電解が渦をまき停滞している状態)を意味し、その行き先を阻みます。迷える霊と同じ状況で、このような状態であれば、死後は供養が必要です。子供達には良く言い…

内が万全なら外は更に万全です。

表面が大切です。 めくれていては応急保護をしても弱いです。外、内、何にでもあてはめます。にほんブログ村細かい視線では、UVカットを塗る前に、保湿が必要です。保湿の前に、皮膚がただれない環境が必要です。

本能、直感的に。

私達は、常に霊的、直感に優れており、脳で知る前に何が起きるかを先に悟っています。 私達は、それに気づいているこを瞬時に呼び起こす(直結させる)ことが大切です。にほんブログ村私が物作りをしていて良くあることが、考える0.000数コンマ先に見ていた物…

あちらこちらを飛びますが。。追記してあります。

お風呂は初め温め、中良く上昇、温めに戻して上がることが好きです。 体が驚かず、良い寛ぎをしていることを感じるからです。手を使うべき場所で、「楽をして(なまけて)」足等を使うことは恐れです。 働く=進化であり、怠ける=退化であるとするならば、 突然…

無意識に働く生命

一週間ほど前の朝だったでしょうか。 朝目を覚まし、座り、外を見ましたらふとこう思いました。「あら?私が地球。え?地球が私? …いやいや、私は私。 ん?違う。地球が私で、私が地球。 え?なんかおかしい。 地球と私。 私と地球。 私なのに地球。地球だ…

貴方は食材を頂いていますか。それとも、未来の私達を捧げますか。

「こんな小さな虫、何の為に生まれるんかの」って言う、家族の言葉。『それはね、食べられる為に生まれるんだよ』って言う、私の言葉。 食われるものは本当に食われておしまいか?何の為に食われるのか。個体はそれぞれに異なる配色、色色で体内に入り、その…