未知 NaKi 道【奏白】SOUHAKU

生命がある意味を筆者なりに書き残します。私は見えない世を心に映し見える世をしっかりと眺めています。苦しみの無い世へと。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

戦闘を起こさない為に(追記あり)

僕だって強いんだ。 弱虫じゃない。 それを証明してやる。さみしい。 みんなに認めてもらいたいんだ。 こんなに頑張っているのに、僕らは何故愛してもらえないんだ。 今朝は、大きな大きな赤ん坊が、どんどんと足を踏み鳴らして暴れている姿を受けていました…

弥勒の世の真相、私なりに。

ミロクの世とは、ツイートした写真のように、裏が表であり表が裏となり、起点をなくす時代の事だと私は計算します。反しはなく、心・身の重さが同じであり、地は穏やかとなります。時間の加速最終期には、様々な難を落とす計画を経ます。全てのリセットの為…

何処を目掛けて矢を放つのか。

何かを救いたい、助けたいと真から思う存在は、助けてやった、などと見返す事などはありません。生き向かう存在は、救い助けることを仕事とし、ひとつ終える度に充実を描きます。 にほんブログ村 達成感を得るには、自身というマトに、自分という矢を正確に…

安心せずの過去の予期

いつ頃の昔でしたでしょうか。カラカラとした真夏の砂漠気候のような日、九州~沖縄方面からの爆風、それは広島県の砂浜がえぐれ家が倒壊するほどの風力。この光景と勢いを身に感じるほどに、望遠から見せられております。そろそろの、基地への警戒と回避を…

私達は猿であることも片隅に置き。

昨日は、奥出雲までドライブをして参りました。何処にも寄っておりません。 ただ6時間、車を走らせました。ある場所まで到達すると、突然自宅が恋しくなり、一刻も早く戻りたくなりました。ただ行っただけ。 あれだけ行きたくなった場所に、行くなりすっかり…

動かし方

思いは見えず飛び交い、燃え尽きるまで目的を目掛け、取り付いけば受精をすること。「おまえら、何をするんだ」×「私と貴方は同じ目的の達成を目指す仲間なのです。共に」○

警戒を置き止めます。

もう10年は経過する前、夢の望遠鏡で覗いた光景です。日本の普通の人並みにミサイルが置かれています。 アメリカの兵隊さん達が日本人を避難させるための誘導をしている場面があります。そのミサイルは、有毒なガスか何かのミサイルで、爆発するのではなく、…

損とは

人を幸せにするとは簡単ではありません。幸せに満たす動きとは、上下左右の確認では済まされず、上下左右からの係わり、縁引、その反映と波打ちをするまで張るかに計算をしなければ、満たすことは困難です。にほんブログ村隣の人を幸せにしてあげました。 そ…

働く、仕事とは。

現代では私たちは、自由な生活を手に入れるために、お金を手にする為に懸命に働いています。にほんブログ村お金とは思いの塊です。にほんブログ村私は、お金は手にしませんが、たくさんの裕福な材料を手にし、決して腹をすかせることもなく、物に困ることも…

他人を大切にできる強い人

急な死を受けることとなった時、もし、私が複数の人と時間を過ごすことを与えられたとするならば、私は人々に何を伝えたいかと、今朝は目覚めてすぐに思っていました。私なら、 これから死ぬということをきちんと受け止めなさい。今は一緒だけれど、死の直後…