未知 NaKi 道【奏白】SOUHAKU

生命がある意味を筆者なりに書き残します。私は見えない世を心に映し見える世をしっかりと眺めています。苦しみの無い世へと。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生きやすい環境を整えること。

少し前にいただいた会話が幾度もリピートして離れませんので記します。老人ホームでお風呂のお手伝いをいただいていた時に、ある老人の方が毎回伝えて来ました。「これ、1番風呂でしょう。私はね、1番風呂が苦手でね。お湯がチカチカチカチカ肌に刺さるでし…

行いを個人が正む大切さ。

私達は生まれ出る限り完璧ではなく、完璧から遠退く程に物質的密度を高めます。にほんブログ村私達は完璧ではないことを確認する必要があります。 確認とは、心身両胎の本質に反していないかと自分に問いただすことです。その上で、内胎本質は物質的要素の中…

引力の関係により、なにもかもが蓄積される状態にあります。食欲が増す傾向にあるかもしれませんが、不純物が思った以上に排出されにくいと思います。それによる病を観察さします。にほんブログ村筆者の傍のはなれない鳥が、飛ぼうとしても落下しています。…

家族とはいったい何ですか。未来をどのように変えて生きますか。

家族の付き合いで、時に他国籍の方とお話しをすることがあります。筆者が今までに言葉を交わした他国籍の方々の大半は「日本人は大嫌いだ」と言います。にほんブログ村猿から進化した私達は、家族を信用・信頼する癖があります。家族だから大丈夫。 家族だから…

数年後、また島出るのかしら?

新たな場所でマグマの流れが急激に上昇しているような感覚を身に受けています。 新島へ向けての海域、伊豆諸島周辺で海底火山の動きが活発になっている可能性があります。日本列島は、子宮形に復活する可能性があります。にほんブログ村小さな小さな小島は、…

束縛の恐怖

末っ子がありとあらゆる物に興味を持ち触り始めました。 何もかもに興味シンシンで、どんなことも一通り試しています。 親としましては目の離せない1番大変な時期です。 ですが、どれだけ大変で忙しくても本当に危険な事以外は「ダメよ」と言うことはありません。…

ただのかんぐり。

筆者の日常に出て行く荷物ね行き先の動きがやたらに目につきます。東京、神奈川。 続いて九州、沖縄。今日の発送は和歌山県と愛知県。ちらり、ほらりと、京都、茨城、新潟、大阪。にほんブログ村もしかすると、先に九州~沖縄方面で動きがある可能性もあるか…

●次の動きに用心をしています。

2~3日ほど前の朝に、日常茶飯事にある夢(知らせ)のひとつに叫ぶ声で「地震がくるぞー!」ととっさな脳管を突き抜ける音に目が覚めていました。 その音と同時に見せられた光景は逃げたわりに来ない波と穏やかな海でした。先ほど昼食の仕度をしている最中、そ…

真似と共感心の違い。恋が真似ならば、愛は共感心というところでしょうか。

誰かが、誰かを100%気に入ることなどはありません。ただ、生命としての真の行通り・道筋の中に共に生きることができるなら共感が存在するために親しみを覚えます。好きも嫌いも無いことが真実です。にほんブログ村全くお話しは変わりますが、普段捨てられて…

追記と現在の書き直し。今の大地の状況。引力が強く連携の個別化?

昨日は今までにない体勢で睡眠に入りました。 膝を抱えて横向きに○になっていまさした。 寒い訳ではなく、そうしないと前進の体液が巡らない感覚からです。にほんブログ村引力により大地がかたくなっているようです。 大地が前進肩凝りの状態です。 地震が、…

無数の私が存在しているという発想。

筆者は「無駄な命は存在をしないから、どのような命も、たぶらかしたり、遊んだり、傷めつけたりせずに、ただ感謝を贈るように」と子供達に伝えています。無数の惑星の地球に、人間とは化さない、無数の私が存在しているとすれば。 そして、無数の惑星の地球に…

苦しまない為には性質を知ることです。

人は幸せにする安心に幸福感を儲けます。にほんブログ村腹が立ちとは自分自身の無力さを知った時に起こる感情です。悲しみとは、傷みを知った時の感情です。喜びとは天秤を得た時の感情です。 生き物は皆、修復しようとします。 元に戻ろうとします。戻れな…

変化が起こり始めます。

引力と共にもののけの目覚めがあります。 次の月の最接近は2034年です。 一度目覚めたもののけのは、次の引力まで収納できません。良いこと、悪いことが洗いざらしになり、次の月の接近によりまとまります。急な変化が現れ始めます。 目を見開いて世間を見渡…

人生が辛いのは、貴方がまだ我が儘だからです。

生きていますと、目の前の出来事に飲み込まれそうになることが頻繁に起こります。 人々は、この状態を「辛い」と言います。筆者は辛いことが起こる度に、ひとつ片付ける作業を拾ったと思います。そして、拾った作業を熟し終える努力をします。にほんブログ村こ…

着席される方、どのように未来を変えていきますか。

先日から気になっています。 今まで目にすることのないものが見えるようになることに対し、違和感は全くに持ちません。狐の様相のものが現れましても、筆者を古くから護るもので間違いないと確信があります。しかし、その狐ですが普段は姿を現す存在のもので…

足呼吸

どのような思いで地を踏み、どのような息を地に戻しているのかという欠かすことの出来ない繋がりは縁、寿命まで左右します。にほんブログ村私達は肺だけで呼吸をしているように錯覚をしています。しかし、筆者は足裏からも色々なものを吸い上げ、まるで厄介…

誰もが同じです。

この世のどのような生き物も喜びに向けて葉を広げ、いずれ花を咲かせ実らせることを目標に存在していることを忘れてはいけません。にほんブログ村楽しむとは、喜びに向かい成長を踏むことです。終わりに向かい我が身を清さを与えることです。

気遣いなどはしません。

気を使う、とはどのような事でしょうか。 にほんブログ村杖を忘れて歩き辛そうな老人の手を引きます。 「お気遣い、どうも有難うございます。」 しゃがみ辛そうな方の靴を揃えて履かせて差し上げます。 「お手間をとらせましたね」筆者は非常に残念に思います。…

体力を使わなくても空を飛ぶことができます。

日頃から何事にも感謝の気持ちを絶やさないことは私を救います。 にほんブログ村 気流に乗って旅をする鳥のように、体力が継続します。

満たしきること。

生まれながらに当然であり備わる感情があります。それはネットワークを成り立てる為に欠かせない感謝の思いです。この思いはパーセンテージではなく常に備えるからこその必要不可欠な波動です。にほんブログ村縁とは恩で繋がりますが、恩縁の裏には感謝の思…

筆者の知る貧乏神と死二神。

貧乏神、死二神といいますと不吉な現象を思い浮かべるかもしれませんが筆者にとっては少し違います。貧乏神とは、裕福になるための努力を与える仕事を促進させます。貧乏暇なしという言葉もありますが、貧乏神が添うとそのような現象が起こり始めます。 負け…

ちょっとした日常の出来事。

昨夜は「風さん・鳥さん私はここだよ」を一人で空に向かって語りかける三女が寝苦しそうに夜中に幾度も唸っていました。筆者も、明け方突然に目を開けたくなったのですが、、何故か日の丸が飛んでいました。何の残像がと幾度も目を見開きしたのですが赤い丸が…

助け合う気持ちは忘れてはいけません。

沢山の種類の動物が、沢山の生星で主体性を持ち私達人類のように生活をしているならば、どんな小さな生き物であれ自分の目の前で苦しんでいるのなら助けてあげることが私を護ることとなるでしょう。にほんブログ村恩は縁となり、救われるとは連携の作業です。

峠に現れる神様方がご挨拶においでです。

日常に慌ただしい仕事をお与えになる貧乏神様と、それを拒んで楽を喜ぶ者に示しを与える死二神様が横並びでご挨拶においでです。にほんブログ村まず個人レベル、ならびに家族レベルで日常の忙しいさや小難が起こりはじめる事かと思います。面倒と思わず、与…

団結するために必要なこと。

責任を持つことは大切です。にほんブログ村しかし 自分のことだから、他人など知らないように、自分で勝手にヤリ切ろうとすることは努力ではありません。そして 家族のことを自分のことではないと負担に思いを追うことは最悪の事態を招きます。にほんブログ…

何の御用でしょうか?粗末にすれば穴埋めが現れ、無駄など存在しません。

日常では「やることは終わりましたか?」と、口癖にするほどに問い掛けます。にほんブログ村どんなものも、用が終わるまでの現れです。用が終われば現れを求めることはありません。にほんブログ村貴方は何の御用でのお勤めでしょうか?問いに応じ相応しい動きが…