未知 NaKi 道【奏白】SOUHAKU

生命がある意味を筆者なりに書き残します。私は見えない世を心に映し見える世をしっかりと眺めています。苦しみの無い世へと。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シンデレラ

日々が目まぐるしく忙しく、用事を熟しても熟しても、更に次の用を考えてしまうなどの不能な焦りから時間が足りない感覚に襲われる方々が多発しているのではないかと思います。身(脳)(地)が、心(胸)(天)に移行を初めているため感じる現象です。にほんブログ…

愛の上には更なる愛の結晶があります。

人は慣れ、不慣れを経験し、当たり前にしていく癖を持ちます。体内生物の動きに例えますと、それを免疫と例えるのが相応しいでしょうか。 そしてまた、生物は更なる免疫を手に入れようと旅をします。人に例えるならば、マンネリから更なる刺激を求める旅と言…

私と貴方に境目などありません。

今朝、お線香をあげますと、三本の線香がラセン上状と成り、とても美しく上がっていました。それを見て、筆者は、見えるラセンは、筆者が見えず受け持つ今のわたしであること。 そして、見えぬ方々の思いを引き継いで存在している。との思いを受け、私は、見えぬ存…

優愛

私は私のために懸命です。 貴方も貴方のために懸命です。それが良いのです。 にほんブログ村 私は貴方の為に懸命になりません。 私は貴方の自由を奪いたくないからです。貴方は私に懸命にならないで下さい。 私は私で精一杯です。 にほんブログ村 命の連携と…

私が全て、貴方が全てです。

幾度も幾度も筆者が書き記します、ねじれが取れた時、裏表がイコールで結ばれないものは存在出来なるなるという、仕組み一環の流れがあります。裏表のねじれが取れる時。それは神様同士の和解でもあります。神様同士の和解。それは見える神様(裏)(身)・見え…

日常夢

内職の荷がやはり、神奈川県へ向きます。今朝は意識のある浅夢の中で脳に「エボシ…エボシ…」と響き、金色の中にたたずんでおり、鹿の中に包まれているような不思議な目覚めとなりました。エボシとは何かと調べてみましたら、神奈川県に烏帽子岩というものが存…

発生(誕生)はととのい起こります。何を求めることもありません。 今、ここにいる。今、寄るものと私をしっかり観察していきます。 それを知ることが大切です。 一生涯でのひとつの発生の終始か、幾度も続けるのかは個人にたくされることです。筆者は遠回りは…

日本伝統の紋、その奥ゆき

日本伝統の紋、砂紋の現し方。 円と円の交わりを基点に置くことにより、物質出現を再現するという楽しさがあります。 何故、物質は出現するのか。 何故、異なるのか。 円はまるで、楽器のゲンのように振動し接触点で固まる。(物質の現れ) そして新たな振動を…

今日は気が引かれたため、八幡(ごく近くの地名)にとっさに足を向けました。 途中、道に迷いスマホの機能を使い場所を確認しました。 筆者が停まった場所は熊野神社と八幡神社のちょうど中間地点でした。その地点では「寄るほどでもなさそうだ」と思い、しばら…

日常夢 破壊の神様

昨晩は末の子が夜中寝付きが悪く、筆者もまた、あまり眠れず、薄目で夢の中を漂うような変な夜でした。その夢の中で また、黒雲が現れたのですが、黒雲を引き起こす者は以外にも人神様であり、その神様はまだ若く、筆者は懸命に雲を巻き起こさないように若神…

私自身が明となること。

三本をひとくくりにしたお線香を遺伝子に纏わる方々にと贈り、手を合わせますと、四本目の線香は私であることを身に受けます。命をたえず燃やすことで、成り立つことがあります。 にほんブログ村ご先祖供養に境界はなく、既にネットワークが組まれており、ど…

平等にならないものは要りません

思いは、目的に向かい動きます。思いの無い現象では物質は成り立ちません。思いの無い、化け物(どのような形のもの)も受け取りません。 荷となります。貸し借りは致しません。結ばれたものだけを循環致します。繋がりのないものは舞い散るホコリと同様です。…

音の巡り

私が発した声が、私に振りかぶるのは、仕組みによるものです。音の発生は終始巡ります。それは、ひとつの仕組みという中で循環します。本日はツイートしております。何故人は不快な思いをするのかを知ります。

今朝方、世界中に避難警告を発令する必要のある気象の風景を見せられていました。分厚い雲が広がり、一直線に雲が雷のように海に直撃を起こし、その場所から世界中に大津波を送りこむ風景でした。その風景と同時に、「エルニーニョ」と筆者の脳に言葉も流れ…