読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未知 NaKi 道【意清美】IKIYOBI.

どのように生きれば天は拓きますか。私は生きながら天国をみています。文章に出て来ます「私(わたくし)」を『ご自身』と置き換えていただくことにより真の幸いと成ります。

知らせに関する出来事。(追記あり)(追記2あり)(追記3あり)

今日、裏の勝手口から洗濯物を干しに出る際に、筆者の靴の横に真っ赤な発色の綺麗な蛇がおり、筆者をジーッと見詰めていました。
その蛇の生態を調べますと、普段は土の中にいることが多く、まだ幼体であり、成長すれば黒っぽく変色をするようです。

これを見た時に、今朝にあちらでの(見えない世の番)から頂いたメールを思い出します。

キーワードは「津波・黒蛇・知らせ」ですが、筆者も同時間内に同じ経験を受けております。

話を進めていますと、同じく押し迫る経験を重ねております。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

筆者は最近、ずっと手にしたかった囲炉裏を節約の為に今年は購入しました。
囲炉裏に欠かせない炭も購入しています。
備長炭炭団、豆炭・すべてで30キロ強)

声を頂き、米は約150キロ
娘の料理用に国産小麦10キロ以上

頂き物のカセットガスボンベ約20本

ティッシュペーパー約一年分
トイレットペーパー約半年分

紙おむつ約半年分

水は常備しており、約30リットル
(各部屋には植物用の水もあり)


全て災害用ではありません。
頂いたり、安売りに買っていたり、声をかけていただき購入をしたりと、何気なく内に完備となった物ばかりです。


何かあった時に助けられていると気付くのは、そろそろ遅れかと思います。

これほどに揃いがありますから、筆者の考えですが、常備していて無駄にならないものは、縁のある安売りなどを機会に買うのも損はないかもしれません。

筆者は捨てるような無駄な物は買いません。
邪魔と思う悪的思いを発っさないためです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

時期的な事はまだわかりませんが、なるべくお知らせしたいと思います。

今の筆者の蓄えから、少し長い混乱の予測かあがります。

経過を追います。


追記
自宅の常備品がまだあったので追記します。

石油ストーブ(安全装置付き、上部でお茶等が沸かせるもの)

豆炭あんか

玉ねぎ、にんじん、ジャガ芋、などのある簡単に長い貯蔵ができる野菜。


追記2
上記は筆者はこのような物があるという参考です。
状況は個人に托されています。

必要かもしれないと用意をしている最中に何故か楽しくない、気が進まない時には控えることが無難です。

もしかすると、ご近所や場所的な原因により爆発や火事の原因になるかもしれません。

守られている動きとは自然な成り行きのように成立をしていくものです。

このような上記文章を目にし、脳に刻むことにより縁が生まれるもの。
それが自然な流れとして表れてくるものです。

生かされるとは縁であり繋がりですから、楽しく気持ち良く段階を掴んでください。


追記3

縁とは、恩により運ばれます。
困っているものを助けることは未来の自分や大切な存在を助ける動きに力をまわすことが出来ます。

逆に嫌がる事をするなら、未来に恩を返すことになる場合もあります。

自分だけを庇うような身勝手な嘘をつくなら、自分は裏に存在したままの状態になりその場に存在しないことになりますから、せっかくの時間を台なしにすることになり歩むべき道から外れます。

捻くれるなら迷います。


縁ある自分の歩むべき輪の中でしっかり働くことが大切です。