未知 NaKi 道【奏白】SOUHAKU

生命がある意味を筆者なりに書き残します。私は見えない世を心に映し見える世をしっかりと眺めています。苦しみの無い世へと。

1番安定する場所は、中、中心という安定。

私達は、いつも真ん中に集まりたいという思いを持ちながらも、遠心力に引っ張られその道(中心)から外れようとします。


もし、今、辛いことがあるならば、それは中心から外れようとする遠心力に引っ張られている状態であると認識をし、その苦難を素早く正しく確実に落とすことが必要です。

私を真ん中に戻し、私なりの軌道を確保し、決して他に引っ張られて衝突などしないように、私なりの回転を維持します。


私達は、自分を安らぎ置くことが大切です。

安らぎとは、他人が私にぶつかって来ないように、周囲の安心・安定を眺めることでもあります。